にほんブログ村 政治ブログへ 人気ブログランキングへ
最初のページはこちらです。

2024年07月23日

ネットにあふれる皇室への侮辱がひどすぎる。皇室侮辱罪を復活すべし

天皇制度については、皇室の人々に様々な制約や人権制限を伴うものであり、はっきりいって皇室の人々の犠牲の上になりたっている。

しかし、日本国憲法が天皇制を認め、国民が日本の伝統としての天皇制を必要としているから日本の象徴として天皇制は存在している。

また伝統ある天皇制の存在は外国にとっても日本の象徴として敬愛の対象となっている。

しかし、最近の皇室に対する根拠のない誹謗中傷は皇室ひいては日本国家を貶めるものである。ネットでは秋篠宮殿下が美智子様の不義の子であるとか、 悠仁様が女性を盗撮したとか、根拠が定かで無い情報が垂れ流されている。

このような皇室への侮辱は日本国家にとっての侮辱であり、このようなデタラメを放置することは日本の国益を損なう。

天皇家に限らず、ネット上で著名人のあること無いことを書いたり動画を流すことが常態化しており、これらに対しては厳罰化の必要があるが、特に日本を象徴する皇室に対する侮辱については戦前にあった皇室侮辱罪を復活し厳しく罰するべきである。

はげみになりますので、クリックをお願いします

にほんブログ村 政治ブログへ 人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
posted by ドクター国松 at 09:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 天皇制 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『ネットにあふれる皇室への侮辱がひどすぎる。皇室侮辱罪を復活すべし』に対する意見
http://kunimatu.seesaa.net/article/504104377.html

>しかし、日本国憲法が天皇制を認め、国民が日本の伝統としての天皇制を必要としているから日本の象徴として天皇制は存在している。

以下はNHKが以前行った皇室に関する世論調査の結果です。
「Q 今の皇室にどの程度関心があるか?」という問いに対して、大いに関心があると回答した人は18%で、多少は関心があると回答した人は54%でした。
つまり、皇室を必要な存在として認識している人は2割程度しかいないのです。
要するに、皇室は人が生きて行く上で有っても無くてどちらでも良い存在だということです。

【皇室に関する意識調査】
https://www3.nhk.or.jp/news/special/japans-emperor6/opinion_poll/#mokuji0
Posted by ewkefc at 2024年07月23日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック