にほんブログ村 政治ブログへ 人気ブログランキングへ
最初のページはこちらです。

2023年12月19日

アメリカはもっと早期に北朝鮮を止めなかったことを後悔するかもしれない

防衛省は18日午前、北朝鮮からICBM=大陸間弾道ミサイル級のミサイル1発が発射され、北海道の奥尻島の北西およそ250キロの日本のEEZ=排他的経済水域の外側の日本海に落下したとみられると発表した。

防衛省によると、飛行距離はおよそ1000キロ、最高高度はおよそ6000キロを超えると推定されていて、弾頭の重さによっては射程は1万5000キロを超え、アメリカ全土が射程に含まれる可能性があるとしている。

核爆弾の開発、潜水艦からの発射技術の開発と併せて、北朝鮮はアメリカに核攻撃できる能力を着実に開発しつつある。

勿論、北朝鮮がアメリカに核攻撃したとしてもアメリカには十分な反撃能力があるのでアメリカの優位は変わらない。

しかし、北朝鮮がアメリカ本土を核攻撃できる能力をもてば、アメリカの対北朝鮮戦略は慎重にならざるをえず、実質的にアメリカが北朝鮮を武力で牽制できる可能性はなくなったと言える。

北朝鮮がミサイル開発や核開発を始めた当初にアメリカは北朝鮮に武力行使すべきであった。オバマが優柔不断な態度に終始した結果、北朝鮮を核保有国にしてしまった。

平和主義もいいが、時には果断に武力行使することが平和に寄与することを忘れてはならない。

支援疲れの欧米各国がウクライナへの支援を止め、プーチンの暴挙を成功させれば、世界はより大きな戦争に巻き込まれることになるだろう。




はげみになりますので、クリックをお願いします

にほんブログ村 政治ブログへ 人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
posted by ドクター国松 at 09:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『アメリカはもっと早期に北朝鮮を止めなかったことを後悔するかもしれない』に対する意見
http://kunimatu.seesaa.net/article/501803821.html

>北朝鮮がミサイル開発や核開発を始めた当初にアメリカは北朝鮮に武力行使すべきであった。オバマが優柔不断な態度に終始した結果、北朝鮮を核保有国にしてしまった。

朝鮮戦争を終わらせ、北朝鮮を国家承認して平和条約を締結し、体制の維持を容認すれば北朝鮮が核開発をすることは無かったのですよ。

【普天間機能の辺野古移設D】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-56.html
【悪魔に仕立てられたヒトラー】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-1.html


Posted by ewkefc at 2023年12月19日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック