にほんブログ村 政治ブログへ 人気ブログランキングへ
最初のページはこちらです。

2017年09月20日

大馬鹿の森信茂樹中央大学教授、経済学のイロハも知らない。財政均衡を止めたからといってハイパーインフレは発生しない。

安倍総理が財政均衡を廃棄したというテレビニュースで、いかにも専門家のような顔をして、「そんなことをしたらハイパーインフレになる。」とバカなことを主張している者がいた。

中央大学教授の森信茂樹という人物である。

調べてみたら案の定財務省OBであった。法学部出身で国際租税学会、日本税法学会、租税法学会所属であり経済の専門家ではない。

ハイパーインフレなどは経済の問題であり、彼はその専門家でもない。しかし、何故かマスコミは財務省の意向に反する政策が実施された時に財務省出身の学者に意見を求める。

ハイパーインフレは財政破たんだけでは発生しない、過去のハイパーインフレの歴史的事例でみても、その国の産業が健全な状態でハイパーインフレが発生した事例はない。

財政均衡政策を止めたからといって直ちにハイパーインフレが発生することなどありえない。そんな発言をするのは財務省の主張を通す為のプロパガンダか森信が経済に全く無知かのどちらかである。


はげみになりますので、クリックをお願いします

にほんブログ村 政治ブログへ 人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
posted by ドクター国松 at 12:34 | Comment(1) | 財政健全化という病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真正のバカです、ハイパーインフレの定義、年率13000%以上のインフレなどどこから出てくるのだ。

どうせ嘘だと解るのだから責任を取らせましょう、全ての役職を辞しなさい、それぐらいの覚悟ぐらい持ち合わせていると思いますけどね。

それにね国の借金ではないしGovernment debtすなわち政府の借金で国民は債権者、国民一人当たり800万円政府に貸し付けてるのが正しい認識、これを増税でチャラにするなどヤクザモンもびっくりですね。

Posted by よしくん at 2017年09月21日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。