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2012年12月23日

税金を使ってバカな経済対策をとった弊害。ジャパネットたかたや家電販売店の苦境

地上デジタル放送移行や家電エコポイント制度による“テレ
ビ特需”の反動に、人気のテレビ通販会社「ジャパネットた
かた」が苦しんでいる。

国内電機メーカーや家電量販店は、テレビ特需の反動から
抜け出せないでいる。パナソニック、シャープは25年3月期
に合計で1兆2150億円もの最終赤字を予想。家電量販大
手もテレビ販売が7割減となるなど売り上げが低迷、最大手
のヤマダ電機でさえ大幅な減収減益を余儀なくされている。
こうした状況は、売上高の8割以上を家電が占めるジャパネ
ットたかたも変わらない。23年12月期の売上高は前年比
13%減の1531億円で7期ぶりの減収。今期の売上高も前年
割れとなることが確実だ。

このように、政府が思いつきでバカな経済政策をとったことが
結局企業を苦しめている。

この件は総務省が積極的に推進したものだが、税金を使い結
局企業が苦しむというのはとんでもない話である。

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posted by ドクター国松 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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