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2010年01月10日

JALには会社更生法より破産法を適用すべし。

  YOMIURI ONLINEによると
  日本航空の経営再建を巡り、政府は8日、日航による会社更生法の適用申請を20日前後
  とする方向で、企業再生支援機構などとの調整に入ったらしい。
  さらに、日航が就航している約35か国に外交ルートを通じて状況を説明した上で、適用申
  請や機構の支援決定に合わせ、政府が運航を全面支援するとの声明を出す方針らしい。

  なんとしても、日本航空という会社を残すのが、国益になるというのが、国の方針らしいが、
  本当にそうだろうか。

  中途半端なリストラを行い、地方空港切り捨て、日本航空という会社と特権階級と化した従
  業員を守ることが本当に国のためになるだろうか。

  むしろ破産法を適用し、日本航空を解体するほうがよいのではないか?

  何度も再生に失敗した日本航空に多額の資金を投入するよりも、別の航空会社を
  育成し、そこに資金を投入すべきである。

  飛行機や機材は、日本航空の破産管財人から新しい航空会社が買い取ればいい。
  その資金を国が支援すればいい。

  人材も、日本航空から新会社に有能な者を再雇用すればいい。

  その方が今の高コスト体質を抱えた日航を維持するより、はるかに低コストで
  運営できる航空会社を作ることができる。




  

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posted by ドクター国松 at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気にするには | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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