凍結が盛り込まれたことが7日、分かった。
これに対し森田千葉県知事は、東関東自動車道館山線の四車線化事業の凍結問題で、七日、
「結論を出す前に少なくとも一回は地元の話を聞くべきで、民主党らしくない。関係県と一緒に
国土交通省に行く話もある」と県庁で報道陣に述べ、国交省に働き掛ける考えを示した。
この件では森田知事を支持したい。
高速道路はそもそも四車線が標準装備であるべきであり、そもそも二車線しかない道路は高速
道路と呼ぶに値しない。
片側一車線では、前で一台ノロノロ走るだけで、道路は渋滞してしまう。さらに、対向車線への
飛び出しや、トンネル内での衝突事故等、片側二車線ある場合と比較し事故のリスクは格段に
高くなる。
二車線の高速道路を四車線にするということは、不完全な高速道路を正常に戻す作業であり、
財源捻出のために凍結すべきものではない。
はげみになりますので、クリックをお願いします



