

最初のページはこちらです。
2019年07月31日
N国党が躍進した理由
2019年07月30日
日本製品不買運動に若者が積極的であることが示す反日教育している国とは友好関係は期待できないという事実
2019年07月29日
日本をボイコットする韓国はオリンピックもボイコットすべきである。
2019年07月26日
日本が30年後にアジアの落ちこぼれになることを防ぐたった二つの方法
内閣府が算出した中でも「最悪のシナリオ」では、日本の全人口は、2050年には現在の1億2600万人から4000万人減り、8000万人台に突入する。しかも、そのうちの4割、3000万人以上が65歳以上の高齢者である。反対に、現役世代は4000万人あまりしかいない。
このまま現状の政策を継続し何の手もうたなければ、日本が成長するアジア圏内で一人落ちこぼれ貧困化することは免れない。
これを避けるために今から思い切った政策変更に着手する以外に方法はない。
一つの方法は移民国家に代わることである。人口減と高齢化により日本国内の労働力は減少し、国内の未利用地は増加の一途となる。労働力不足を補い未利用地を有効利用する為には今のように例外的に移民をいれるのではなく、国の労働力の担い手として移民を完全自由化すべきである。こうすることで、日本は日本民族の国家ではなくなるが、アメリカ型の移民国家として世界の成長から落ちこぼれることなくついていくことができる。
もう一つの方法は日本民族の国家として存続し続ける方法である。この為にはなんとしても出生数を増やすことが不可欠である。ここで採用すべきなのは傾斜出生政策である。戦後日本が廃墟から復活するのに採用した方法が傾斜生産方式であった。爆撃ですべての生産設備を失った日本が復興するには、燃料としての石炭と材料としての鉄を確保する以外に方法はなかった。外貨もなく輸入する手段をもたなかった日本は乏しい財源の全てを石炭と鉄を生産することに投入する傾斜生産方式を開始した。不足する資金も国家予算を上回る規模の復興金融公庫債で調達した。
日本が日本民族の国として存続し、落ちこぼれ国家とならない為にはすべての資産を出生の増加と育児に投入する以外に方法はない。この為には国民の平等は無視し徹底的に子供を産み育児している層を優遇し優先的に資金を投入するべきである。子供のいない層には増税し、その資金を子供のいる層に手当として支給するだけでなく、親のいない、あるいは親が育てられない子供については国家が将来一人前に働き税金を納めることの可能なレベルまで個人の能力に応じ徹底的に養育し学習させる仕組みを整備すべきである。その為の資金としては子供のいない層に対する増税に加え、子供の出生と養育を目的とした国債を必要なだけ発行すべきである。
2019年07月25日
正論のれいわ新選組と共感のN国、次の衆議院選ではどちらが伸びるか
2019年07月24日
政治家に最も力を入れてほしい政策はと聞くマスコミのアンケートの無意味さ
2019年07月23日
日本国民が憲法9条改正に反対なら自衛隊を解散すべき
2019年07月22日
芸能事務所と癒着するテレビ局にマスコミの資格は無い
2019年07月19日
韓国での日本製品ボイコットは日本企業の韓国離れには良い機会
2019年07月18日
日本の生命線ホルムズ海峡の安全を維持する為にも使えないなら自衛隊に多額の税金を使う意味はない
2019年07月17日
消費税で社会保障費を賄うという発想自体が間違い
2019年07月16日
アメリカからの圧力があっても日本は韓国に振り上げた手を下ろしてはいけない。
2019年07月12日
政治家が農業票目当てに既得権を擁護していては日本の農業は滅びる
2019年07月11日
憲法9条改正の本来の意義はアメリカからの政治的自由の確立にある。
2019年07月10日
今回の参院選の目玉、NHKから国民を守る党
今年の参院選で注目しているのはNHKから国民を守る党がどれだけ票を集めるかである。いわゆる大政党が色々と公約を並べるが、いざ当選すると公約のことはすっかり知らないフリをすることに対し、国民の多くは大政党に失望感を抱くことが多かった。
この風潮を受け誕生してきたのが、あれこれ公約を掲げず、特定の政策だけを実現することを目指す政党である。
その中でも躍進する可能性があるのがNHKから国民を守る党である。
その理由としてはNHKの強引な姿勢が国民の反発を招いていることがある。
地上波放送だけをしている時でもNHKの受信料徴収に不満を持つ者があったが少数派だった。しかし、BS放送を始めたら見ていなくても当選のように追加で受信料を請求する。
さらに、不払者に対し裁判をおこしてまで支払いを強制している。また、スマホやカーナビ等そもそもテレビを見ることを目的としない機器に対してもテレビが見える機能がついているというだけで見なくても受信料を請求してくる。
ネット放送の実現によりインターネットに接続しているだけで受信料を獲ろうとしており、強引な集金人の存在と相まってNHKに対する国民の大きな反発を招いている。
技術進歩により簡単にスクランブルをかけることができることから、NHKが有料放送ならスクランブルをかけて見たい人だけが見るようにすべきという意見は十分に説得力がある。(但し、そうなれば視聴者が大幅に減少しNHKは成り立たなくなる)
NHKから国民を守る党が躍進すれば、NHKも本気で国営放送化を検討する必要がでてくるだろう。